母親の「子供早く作りなさい攻撃」に悩む女性 猛烈なプレッシャーに同情の声も

子供を持たない選択をする夫婦が増えたとはいえ、諦めきれない親もいる。

2018/11/25 07:00

女
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

生き方が多様化した現代では、子供を持たない選択をする夫婦も増えている。しかし、それを自分の親も理解してくれるかというと、話は別だ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■「子供作りなさい攻撃」に悩む女性

結婚して1年になる投稿者は、母親からずっと「子供を早く作りなさい」と言われ続けているのだという。

投稿者夫婦はそもそも子供を欲しておらず、その上セックスレスのため出来るわけがないのだが、それを知らない母親は「妊娠中は出来ないから早くインフルの予防接種受けなさい」「栄養あるもの食べないと妊娠しづらいのよ」などと、口うるさく言ってくるとのこと。

そして、他のネットユーザーに対し、「どうしたら言われなくなりますか? 」と尋ねたのだった。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■「言うべし」の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声とともに、「言っちゃえ」という声が相次ぐことに。

・大変そうだね…


・言っちゃえ!


・義母じゃなく母親でしょ? はっきり言う


・私ははっきり言ったよ。うちは2人目攻撃だったけど。義母相手だったら多少面倒だけど、実母だったらはっきり言おう


・旦那さんも子供は作らないつもりなんだよね? なら早めにはっきり言った方がいいよ。それぞれの親に

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「諦めないかも」という指摘も
母親結婚子供家族妊娠ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング