『どんぎつね』吉岡里帆が考案の新商品が登場 明太風うどんの「明太風かまぼこ」がスゴイ

日清食品『日清のどん兵衛』から、吉岡里帆考案のアイデアレシピ第2弾が新登場!

2018/11/25 10:30


 

■ラー油で真っ赤っ赤

日清のどん兵衛・吉岡里帆

さて、お次は『和山椒香る旨辛ラー油太そば』をいただくことに。開封すると…「かやく」「液体スープ」「焼きのり」と3つの小袋が登場。

日清のどん兵衛・吉岡里帆

かやくには、ネギ、ごま、チャーシューが使用されているようだ。

日清のどん兵衛・吉岡里帆

フタで液体スープを温めつつ待つこと5分。フタを開けると、ほのかにごまの香りが漂う。これだけでも十分おいしそうだ。 お次に液体スープを注ぐと…

日清のどん兵衛・吉岡里帆

カップが真っ赤に染まった。かき混ぜると、ごまと山椒の香りが湯気とともに立ち、食欲そそられるいい香りが。

日清のどん兵衛・吉岡里帆

しっかり混ざったら、焼き海苔をトッピングして、できあがり。


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■山椒×ラー油×そばのナイスコラボ

いよいよ実食。期待を胸に一口すすると…

日清のどん兵衛・吉岡里帆

山椒の上品な香りが口いっぱいに広がり、そばの出汁もしっかり効いている。ラー油を使っているのに味が重くなくて、ピリリと程よい辛味がごまと相性抜群。

かやくに入っているチャーシューがやや小さめなので少々物足りない。チャーシューを別に購入して追加すると、ちょっと贅沢な味わいになるかも。記者個人的には、餃子とお酒を片手に晩酌のお供として味わいたいと感じられた。


甲乙つけがたい「そば」と「うどん」の2品。それぞれの味を確かめるべく、うどんはお昼に、そばは夜に、それぞれ食べてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品吉岡里帆日清食品どんぎつねとろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん和山椒香る旨辛ラー油太そばアイデアレシピ商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング