「結婚式の二次会は不要」と述べる女性 誘いをすべて断り始めると、予想外の展開が…

自分で実践する姿勢は見習っていきたい。

2018/11/26 07:00


 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。

・いらない。8000円もの価値がない。そんなにあったら一人で美味しいもの食べにいくほうがいいもんね


・本当に仲良い人だけで集まってやるなら楽しいから良いけど、結婚式からの流れで出席させられるのは嫌だよね〜。でも断れないし…


・二次会、一度だけ行って凝りました。知らない人も大勢いるから、どうすればいいのか分からないし


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■「二次会のメリット」とは

しかし、一方では「親戚とか会社の偉い人がいなくなる」「結婚式に呼べない人も呼べる」など、二次会のメリットを述べる人も。

・たぶん、地域によって違うよ。名古屋とか東京とかは二次会まで、きちんとしたドレスだからね


・親戚とか会社の偉い人とかいないから


・結婚式に呼べない人とかいるからなんじゃないの?


関連記事:ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

 

■二次会のビンゴゲームは不評?

しらべぇ編集部では過去に、「結婚式の二次会」について、いくつかの調査を実施済み。例えばビンゴゲームについて」については、半数近くもの人が「いらない」と回答した。

二次会のビンゴゲームはいらないグラフ

がんばって準備をしたほうとすれば、ショックな数字かもしれないが、ゲームにマンネリを感じたり、景品をショボいと感じてしまう人は少なくないようだ。


上記の意見を踏まえると、「友人が多い人や、会社の人の参加率が高い結婚式をした人なら、二次会も有意義になり得る」という感じだろうか。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代結婚式の二次会に行ったことがある男女788名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司結婚式友達親戚二次会自己顕示欲承認欲求ビンゴゲーム景品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング