日本先行発売の加熱式タバコデバイス『jouz』にロシア美女が興奮 「モスクワに持ち帰りたい」

ロシア美女が絶賛した加熱式タバコデバイスとは

提供:jouz

2018/11/26 12:20

煙が少なく、持ち運びも簡単なことから、加熱式タバコのシェアが爆発的に増加している。

そんな加熱式タバコの増加にともなって、専用のデバイスもさまざまなメーカーから提供されているが、その中でもAmazon楽天の売れ筋ランキングで1位になったのが『jouz』(ジョウズ)だ。

 

■jouzが人気のワケ

jouzがなぜ人気なのかを簡単に説明すると、重さが58グラムと非常に軽いのに、1度の充電で最大20回使用可能(※jouz20の場合)という高性能さがまず挙げられる。

デバイスによっては1回吸うごとに充電しなければいけなかったりするので、とにかく使い勝手が良いことがベストセラーの要因のひとつのようだ。

Amazonで購入
楽天市場で購入
本サイトで購入

 

■ロシア美女がjouzをレビュー

jouzは日本で先行発売されたが、それに次いでロシアでの発売を開始。すでにロシアでも話題を呼んでいるようだが、実際にロシア人たちはこれを見てどのように思うのだろうか?

そこで、日本で活躍するロシア美女モデルにレビューを依頼。左からアンナさん、ベガさん、ナターシャさんの3名だ。

 

■疑いの目を担当者に向けるアンナさん

jouz担当者が簡単にデバイスを紹介すると、アンナさんは加熱式タバコを吸ったことがないらしく「コレほんとにタバコの味するんですか?」とやや疑いぎみ。

それを見たベガさんが「大丈夫よ! 私は加熱式タバコを吸ったことがあるけど、普通のタバコと変わらないわ。でも、充電するのがめんどくさくて普通のタバコに戻ったけどね」とコメント。

 

■ベガさんはとくにお気に入り

モデル3名はデザインもいい感じと気に入ったようすで、さらに充電の回数が少なく済むところにもかなり興味を示していた。

実際に吸ってみても吸い心地はいつもと変わらないようで、3人の中でベガさんはとくにjouzを気に入ったようだ。その理由を聞いてみると…

 

■ベガさんのコメント

「私のお父さんもタバコを吸うんだけど、お母さんはタバコを吸わないし換気扇のところでも臭いって言われて、いつも普通のタバコをベランダで吸ってるの。

 

でも、ロシアの冬って寒いでしょ? だから冬になると凍えながら吸ってるから超かわいそうなの!(笑)

 

コレなら煙も少ないし換気扇のところで吸えば問題ないと思うから、モスクワに持ち帰ってお父さんにプレゼントしたい!」

 

と、寒い国・ロシアならではの喫煙者の悩みを解消してくれそうなところも良いポイントなようだ。というか、ロシア男子も奥さんに気を使ってベランダで喫煙するんだな…。

 

■ナターシャさんのコメント

お次は、ナターシャさんもjouzを気に入った理由を話してくれた。

「ロシアは日本にくらべてあんまり分煙が進んでいないから、レストランでタバコを吸う人が横にいるとかなり嫌な思いをすることがあるの。

 

喫煙者でも、さすがにタバコの煙の中で食事は嫌でしょ? でも、jouzなら煙も少ないし、日本でも加熱式タバコだけ吸えるレストランはあるから、それをロシアも見習いたい。

 

たくさんタバコを吸う人だと1回ずつ充電しなければいけないデバイスは使えないけど、これなら最大20回使えるから問題ないと思う」

 

■アンナさんのコメント

最後のコメントは、加熱式タバコを初めて体験したアンナさん。

「最初はこれで本当にタバコと同じ味が楽しめるのか疑問だったけど、使ったら変わらなくてかなり驚き。小さいバッグでもポケットでも入る大きさだし、充電もUSBでできていいわね。

 

日本の大臣がUSBを知らないって聞いたのも驚いたけど、jouzにもおなじぐらい驚いたわ。

 

あと、メンテナンスが必要なところは普通のタバコより少し大変な部分だけど、やってみたら意外と簡単でビックリ。私も時代遅れにならないように、これから使ってみようかな…」

 

まさか時事ネタをぶっ込んでくるとは思わなかったが、アンナさんも最後には疑いも完全になくなり、jouzにはまっていたようだ。

 

■jouzをロシア美女が絶賛

と、ロシア人美女も興奮しながら絶賛するほど、jouzは彼女たちにとっていい感じのデバイスのようだ。jouzのいいところをもうひとつ最後に語ると、なんと「12カ月保証」というところ。

さらに12カ月の保証がついているのに値段もいまなら5,980円とリーズナブル。

自分の使っている加熱式タバコデバイスに不満がある人は、Amazonでも楽天jouz公式サイトでもすぐ購入可能なので一度試してみるといいだろう。

参考リンク:jouz

Amazonで購入
楽天市場で購入
本サイトで購入

(取材・文/Sirabee編集部

PR電子タバコjouz加熱式タバコAnker
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング