妻には嘘をつき女性と食事に… 男性の言い訳に「下心見え見え」と批判殺到

「もう会えない」とは言い出せない投稿者の男性に批判の声が相次いでいる。

男女

2018/11/26 08:00

乾杯
(Merlas/iStock /Getty Images Plus)

既婚者の男性が独身の女性とふたりきりで食事に。さらには、そのことを妻に隠していたらどうだろうか。

女性向け掲示板『発言小町』では、妻から同僚女性と会わないように言われた男性についてのトピックが話題になっている。

 

■勘繰られないようにするため

投稿者はサラリーマンの男性(46)。同僚の女性A子(45)から飲みに誘われ、妻には「会社の同僚3人と懇親会をする」と嘘をついて行ったという。A子がシングルマザーということもあり、下手に勘繰られないようにするためだった。

帰宅後、一緒に飲んでいたという設定の同僚Bの話を妻にしていたところ、本当はA子とふたりきりで飲んでいたことが妻にバレてしまうことに。

 

■妻からの要望に納得いかない投稿者

A子とふたりきりで会ったことを知った妻は、「家族が嫌がるからと、嘘をついて隠すのではなく、嫌がることをそもそもしないで」と激怒。

そして、「もうふたりきりで会うことはできない」と、A子に伝えることを約束させられたという。「やましいことは何もないので、そんなことを言いたくない」と投稿者はそれに不服な様子。

しかし妻のことが怖いため、はっきりとした態度を取ることもできず。ただA子からの誘いを断り続けている状況に対し、「どうしたらいいのでしょうか」と、掲示板に質問を投げかけた。

次ページ
■掲示板には投稿者への厳しい意見

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ