太賀、バナナの皮に革靴を食べる? しょうもない戦いに爆笑の渦『今日から俺は』

原作ファンも大満足!

エンタメ

2018/11/26 15:30

今日から俺は!!
(画像は『今日から俺は!!』公式Instagramのスクリーンショット)

80年代に大ヒットした伝説のツッパリ漫画の実写ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。

25日放送の第7話は、原作で人気が高かったエピソードを実写化。ファンからも「再現度高すぎ!」と大絶賛が相次いでいる。


 

■三橋VS今井 仁義なき戦い

ライバル・今井(太賀)から騙されてしまい、復讐することを誓った三橋(賀来賢人)は、今井を廃墟ビルに監禁。

今井は、三橋も自分同様に閉じ込められたと思いこんでいたが、じつは三橋は閉じ込められたフリをしながら、家に帰って夕ご飯を食べ悠々自適に暮らしていた。

監禁が長引くうち、想いを寄せる理子(清野菜名)や相棒の谷川(矢本悠馬)の幻覚が出てきて、今井は次第に追い詰められていく。このようして、三橋の今井への仕返しは成功したのだった。


 

■小ネタ満載で「面白すぎる!」

そんな第7話では、今井が三橋にそそのかされてバナナの皮や牛の革靴を食べる場面や、『明日のジョー』のパロディネタなど、小ネタがたくさん盛り込まれた。その結果、多くの視聴者が爆笑の渦に巻き込まれることに。

また、原作を忠実に再現しており原作ファンも満足したようだ。

次ページ
■次回は三橋にモテ期!?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ