性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

保育士の男が職場の保育園に通う女児への強制わいせつ致傷容疑で逮捕。常軌を逸した犯行に怒りの声

■「擦り傷って…」と絶句

報道を受けて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、容疑者に対する激しい怒りの声が相次いで書き込まれている。

・ケガって… 最低!!

 

・擦り傷って、、、 考えたくない

 

・ケガって…触っただけじゃ普通ならないだろ。本当にいい加減にしてほしい

 

・こういうのは女の子の事を考えると心が痛む…

 

・めっちゃきもい!  あそこ切っていいよ!

 

下半身を触られた女児が擦り傷を負ったとの報道に、男のおぞましい犯行を想像して言葉を失ってしまった人も。

 

■懸命に働く男性保育士への風当たりも懸念

一方で、子供たちのために懸命に働いている多くの男性保育士たちに対する世間の風当たりが益々強くなってしまうことを、懸念する声もあげられている。

・やましい気持ちなくやってる男の先生に大迷惑

 

・頑張ってる男性保育士もいるのにね 。こんな奴のせいで冷たい目で見られちゃかわいそうだ

 

・まともな男性保育士さんがますます白い目で見られて保育士不足に拍車がかかるじゃん! 事件起こすのやめてよー

 

中には「保育士不足にも拍車がかかってしまう」と心配する声も。

 

■「中学生以下の異性に性的興奮」一定数が該当

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「中学生以下の異性に性的興奮を感じる人」の割合について調査を実施したところ、全体で4.6%の人が該当する結果に。

興奮1
(©ニュースサイトしらべぇ)

性・年代別に見てみると、女性よりも男性のほうが割合が高く、30代男性に至っては1割を超える結果に。

男性保育士への信頼を失墜しかねない卑劣な犯罪。信頼していたはずの先生から性的被害を受けた女児の恐怖や心身の傷を思うと、いたたまれない。

・合わせて読みたい→保育士の男が園児に下腹部を触らせる 「偏見が生まれる原因」と怒りの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ