蒼井優が「SNSをやらない理由」に称賛の声 「本物の役者」「納得できる」

『ボクらの時代』に蒼井優、池松壮亮、太賀が出演した。

2018/11/26 14:00

蒼井優

25日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、女優の蒼井優(33)、俳優の池松壮亮(28)と太賀(25)が出演。

インターネット上では、蒼井が明かした「SNSをやらない理由」に称賛の声があがっている。



 

■役者のメディア露出について

番組後半、池松が「ひと時代前よりもこういう場(メディア)で話さないといけないことが増えたわけでしょ。SNSとか太賀やってますか?」と役者が作品を宣伝することについてトークを展開。

3人が全員SNSをやっていないことに触れ、池松は、「自分の言葉を使わなくていいから俳優をやってるみたいなとこもあるしね。俳優・女優はSNSをやらないといけませんって言ってくれれば良かったんですけど、言われてないから知らないよね」と話した。


関連記事:稲垣吾郎から広瀬アリスまで 人気役者が勢揃いの『東京国際映画祭』が豪華すぎた

 

■蒼井「役者の自分を守ってる」

「まず個人的に発信したいことがない」と話す蒼井は、最近のドラマや映画のキャスティングでSNSのフォロワーが多いことが関係する話を聞いたことについて言及。

「どうなんだろうね。自分が映画を観始めたときに画面にいた人のプライベートって見えなかった。(私は)SNSをやらないことで自分で自分のハードルを下げてる気がする。役者としての自分を守ってると思う」と、SNSをやらない理由を明かした。

池松は「いや。(プライベートが見え)ないほうがいいのは絶対そうですよ」と蒼井に共感。太賀は「いつからなんでしょうね、こう俳優が露出し始めたのは」と改めて疑問を持ったようだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■蒼井や池松の考えに称賛の声相次ぐ
SNS役者フォロワー池松壮亮キャスティングボクらの時代蒼井優太賀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング