『あさイチ』結婚、出産で崩壊する女の友情 「怖い」「わかる」と共感が続出

『あさイチ』で女の友情を特集。ライフステージで関係が壊れてしまう繊細な友情関係が話題に。

■デリケートな問題にさまざまな声

ライフステージによって関係性が変わってしまう繊細で難しい友情関係に、ネット上では反響が相次いだ。


一方で、「気にしなくていいのに」「共感できる仲間をつくればいい」との声も。



 

■友達と縁を切った経験は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,328名に「友達と縁を切った経験」について調査したところ、3人に1人が「経験あり」と回答。

男女別・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが多い結果となった。

結婚や出産で崩壊してしまう女性同士の友情だが、一方で男友達や恋人、家族にも話せないことを言い合えるのもたしか。

また、「40〜50代になるとどうでもよくなる」との声も。疎遠になったとしても無理に親友を追わず、いつの日かまた話せる日がくることを願うことも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚女性妊娠友情親友あさイチ不妊治療くわばたりえ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング