剛力彩芽、明石家さんまへの態度に騒然 「目上の人なのに」「自分でやりなよ…」

明石家さんま、前澤友作社長、剛力彩芽の3者対談の様子に、視聴者が「気になったこと」とは…


 

■剛力の受け身姿勢に賛否

前澤社長の優しい人柄に多くの反響が寄せられる一方、さんまとの対談中に自分の肉を焼こうとしなかった剛力の態度に、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、様々な声が寄せられている。

・剛力ちゃん…彼氏には焼肉焼いてもらってても目上の人には焼いてあげるか自分で焼こうよ


・剛力さん肉くらい自分で焼いた方がいいぞ。だから前澤さんなのかと納得したわ


・彼氏と2人きりで食べてて彼氏が焼いてくれるのは全然いいと思うけど、目上の人とのときは自分から焼いてあげないとって思った。さんまさんもそういうとこ嫌味で言ったんじゃないかと


・女優だし若いしチヤホヤされてると肉なんか焼かないよねー、誰かやってくれるもん。 したたか気配り女より素直だね


中には、さんまの前だからと変に取り繕うことをしなかった彼女を、好意的に受け止めた人も。


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■「彼女の配慮だったのでは?」との声も

一方「焼肉の主導権問題」について、さんまの前で剛力がトングを握らなかったのは「彼女なりの配慮だったのでは?」と推測する声も多数あげられている。

・剛力は遠慮してさんまに主導権を渡してただけじゃないかな? みんな悪いほうに取り過ぎ


・さんまは自分で焼きたいタイプ 。剛力は付き合った男性に会わせるタイプ 。前澤社長は焼いてあげたいタイプ ってだけでしょ


・年上の男性と焼肉に行って、自分がトング持つって発想もなかった…連れて行ってもらってる立場だよね? 任せるよ。批判してる人は男性に焼肉連れて行ってもらったことある?


中には、年上男性に連れて行ってもらった立場であれば、相手に焼肉奉行を任せるべきだと主張する人も。


関連記事:ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

 

■異性の「焼肉奉行」どう思う?

しらべぇ編集部が以前、「異性に焼肉奉行をされること」について全国の20~60代の男女1,376名を対象に調査を実施したところ、全体で32.6%の人が否定的な見解を示した。

焼肉奉行

性・年代別に見てみると、男性よりも女性のほうが「自分がトングを握りたい」と思っている人が多いようだ。

焼肉の主導権問題には様々な意見や好みがあることから、さんまの「自分の肉は自分で焼く」という提案が、波風を立てずベターなのかもしれない。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼き肉明石家さんまZOZOTOWN前澤友作剛力彩芽焼肉奉行誰も知らない明石家さんま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング