車内に2人の子供を残して買い物に出た父親 戻って目にした「おぞましい光景」に悲鳴

父親に最大の責任があるのは言うまでもないが、6歳の姉にも恐ろしさを感じてしまう事件だ。

2018/11/26 16:30


 

■6歳姉に「末恐ろしい」との声も

一方、とっさに「首を絞める」という判断をした6歳の姉に対しては「末恐ろしい」「凶暴」など、その将来を不安視する人も。

・どういう発想で首絞めるよ…


・この親父が100%悪いけど、6歳児もちょっと凶暴過ぎる


・イライラした=首を絞めるってもう人間の本能なのかな? 親が悪いのは承知だけどちょっとこの子も恐いね


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■「最近の親は…」と思っている人はどれくらい?

日本でも議論になることが多い、「子供を、子供だけで車内に残す」という行為。「親のモラルが低下している」と、厳しい声を投げかけられることも多い。

sirabee20170731oyamoraru2

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,342名を対象に「親のモラル」について調査を実施したところ、全体で7割の人が「低下していると思う」と回答した。


日本でも同じような事件が起きないことを、願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供海外自動車赤ちゃんアメリカ事件殺人幼児シートベルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング