武井壮、人生を後悔する人に苦言 斬新すぎる持論に「すごい!」と称賛が相次ぐ

武井壮が人生を後悔する人にアドバイス。斬新な発想に驚きの声が…。

武井壮

タレントの武井壮が25日に自身のツイッターを更新。人生の迷いや後悔について語り、ネット上で多くの共感が相次いでいる。



 

■人生、後悔するくらいなら…

「なんであのときこうしなかったんだろう…」といった人生の後悔について「まじでもったいない」と主張した武井は、「選択肢が二つあるときはどちらか選ばずに両方やっちまう」と、後悔するくらいならどちらにも挑戦すべきだと語る。

その結果、どちらも成功すれば「最高」、片方に成功したら「どっちもやっておいて正解」と感じられるし、たとえ両方失敗したとしても「どちらもこなすエネルギーが身につくから最強」とつづる。

武井といえば、自身のツイッターに筋トレの様子や、自分が興味を持ったものにチャレンジする姿を動画にしてアップすることもあるが、その理由には「迷ったらとりあえずやる」といった考えがあるのかもしれない。


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■「すごい」と称賛の声が相次ぐ

武井らしいポジティブな持論に、ネット上では「そういう考えもあるのか」「すごい」と称賛の声が数多く寄せられた。

「これは、すごい! 2つはやるのに無理なこともあるけど、そのつもりでやればパワーアップでがんばれると思う。私も残りの人生、この考えでやってみます」


「この言葉に! もう少し早く出会いたかった!」


「よく選択肢が二つあったらつらいほうを選べと言われてますが、二つ選ぶという選択肢もありましたか その発想は多くの人は持てないと思います」


「すごいなぁ。私は初めから無理って決めすぎてるのかも。とにかけ前向きにならないと。挫けないようにしたい」


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■後悔する経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「後悔」について意識調査を実施したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と後悔しがちな人は8割にもおよんだ。

また、職業別で比較すると、もっとも後悔しがちなのが「公務員」で9割超えという結果に。


興味をもったらすぐにチャレンジする行動派の武井。すべて行動せよとはいわないが、ときには武井のようにポジティブな気持ちでとにかくやりたいことに没頭するのもいいことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター人生後悔ポジティブ武井壮チャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング