宮崎県高千穂町で子供含めた6人死亡 遺体に残された「残酷な痕」に悲鳴が相次ぐ

宮崎県高千穂町押方の民家で女児を含めた男女計6人が死亡した。

殺人事件
(FlyMint Agency/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

宮崎県高千穂町の民家で、男女6人の遺体が発見された。自然に囲まれた静かな町で起こった凄惨な出来事に、ネット上では恐怖の声が相次いでいる。

 

■女児を含めた男女計6人が死亡

報道によれば26日午前11時すぎ、町外に住むこの家の親族から「家に電話をするが電話に出ないので様子を見に行ってほしい」と通報があり、警察が民家に駆けつけたところ、子供を含めた男女計6人が倒れているのを発見。

いずれも死亡しており、6人はこの家に住む家族とみられている。ナタのようなもので切りつけられたような外傷や、首を絞められた痕などもあり、警察は殺人容疑で捜査を始めたようだ。

『西日本新聞』によると、一家のうち子供を含む親子3人は、25日まで熊本県阿蘇地方の温泉旅行に出かけており、同日午後3時ごろに帰宅していたという。

 

■「恐ろしすぎる」「痛ましい事件」の声

あまりにショッキングな事件に、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では「怖い」「おぞましい」と悲鳴が数多くあがっている。

「何があったんだ…恐ろしすぎる」

 

「怖い 周囲の家の人も生きた心地がしないだろう 早く犯人が捕まってほしい」

 

「なんで、子供が殺せるのだろう。分からない。本当に気の毒でならない。怖かっただろう」

 

「子供まで…またまた痛ましい事件。前日まで家族旅行に出かけてたそうなのに。にぎやかで明るいはずの一家になにがあったのか…」

 

■自然豊かな町での事件に悲鳴

また、自然豊かな高千穂町で起こったことに驚きの声も。観光地としても有名なだけに、「物騒なイメージがついてしまう」と懸念する声もみうけられた。

「それにしても殺人事件があったからって、高千穂のイメージは悪くならないでほしいなぁ 宮崎の中でも高千穂は屈指の景勝地」

 

「高千穂って自然もいいのどかなとこなのに殺人事件とか怖すぎ…。 私は宮崎市内の人間だけど宮崎県民として怖い。 早く犯人捕まってまたみんながのどかに過ごせますように」

 

「高千穂って自然豊かでのどかですごく良いところ こんな事件なんて無縁だと思ってた 昔仕事で住んでたけど衝撃的過ぎるわ」

 

田舎で起こった凄惨な事件。一刻も早い解決を祈りたい。

・合わせて読みたい→ソフトバンク通信障害で悲鳴続出 なぜか「安心した」の声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ