『月曜から夜ふかし』今はもう使わない関西弁特集に反論相次ぐ 「若い女性だけでは?」との指摘も

関西における関西弁を自由研究することにした『月曜から夜ふかし』。その結果に村上信五は驚くが…

2018/11/27 07:30


 

■村上はショック受ける

さらに「~ちゃうの」も「~じゃないん?」を使う、「ほいで」は「おっちゃん。ゴリゴリの関西弁で恥ずかしい」と関西の若い女性はバッサリ。

「~やさかい」は気持ち悪い、「かまへん」も「いいよ、いいよ」で言わないと断言する。また関西の若者はSNSなどではすべて標準語を用いるのだという。やはり関西弁は薄れつつある様子。一連の研究を見た村上信五は少々ショックを受けたようで、

「ちょっとビックリしたわ。あそこまで。俺の関西弁なんて死語なんや」


とコメント。マツコは「あんたは最後の砦かもな」と私見を述べた。


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■ネットの関西民から反論が殺到

若者は関西弁を使わないと特集した『夜ふかし』だが、ネットの関西住民からは「使っている」とのツッコミが殺到している。

https://twitter.com/tuxQDqxQZATuOyA/status/1067080367826292736

https://twitter.com/phantom_ash0507/status/1067077325798309890

https://twitter.com/tsukasa_0723/status/1067078425062518784

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関西弁を使う女性はかわいくない?
自由研究マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査関西弁村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング