草食化する大学生に対し中学生は早熟と判明 若林史江「中学時代はモリモリだった」

『5時に夢中!』で草食系大学生と早熟な中学生に関して、マツコ・デラックスと若林史江が議論!

エンタメ

2018/11/27 15:30


 

 

■視聴者の意見は…

草食系大学生と早熟な中学生、調査により判明したこの事実に視聴者からもさまざまな意見が飛び交っている。

恐らくは自身の過去を振り返りながら、視聴者も若者の心理を分析していた。


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■5割は「自分からアプローチできない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の52.3%が「好きな異性に自分からアプローチできないほうだ」と回答している。

同調査では女性には大差はないものの、男性では大学生が該当するだろう20代より30代のほうが「異性へのアプローチ」が苦手と判明した。

早熟と草食、どちらも「過ぎ」なのは問題だが、ませていたり奥手なのは個性とも言える。当人たちには周囲の苦言にあまり悩むことなく、年齢や自分に見合った恋愛スタイルを見つけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)