『スッキリ』元貴乃花親方の電撃出演に大混乱 山里亮太がツイッターで嘆き

離婚報道の翌朝の番組に、元貴乃花親方が電撃生出演。スタジオが一時混乱状態に

スッキリ
(画像は『スッキリ』番組公式ページのスクリーンショット)

今年10月25日に、元フジテレビアナウンサーで妻だった河野景子さんと離婚していたことが報じられた、元貴乃花親方こと花田光司氏。

そんな花田氏が、報道から一夜明けた27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に電撃生出演。あまりにも突然の出来事に、スタジオが一時混乱に陥る状態となった。



 

■海外ゴシップニュースを中断し…

海外ゴシップニュースのコーナーを放送していたところ、「ちょっとすみません」と男性アナウンサーが突然コーナーを中断。花田氏が急遽スタジオに登場することが伝えられると、スタジオのセットの隅から、スタッフに誘導されながら花田氏が現れ、そのまま電撃出演する運びとなった。

花田氏の出演は出演者たちに知らされていなかったのか、スタジオは一時騒然。花田氏を拍手で出迎えるも、水卜麻美アナは「聞いていないです」と動揺。

中には、「ガリットチュウ・福島のものまねではないか」と勘ぐる出演者もおり、「本物だ!」などと驚きの声があがった。


関連記事:元貴乃花親方、河野景子さんの卒婚に波紋 「どっちもどっち」「見ていて苦しい」

 

■「記者会見するより賢い」と視聴者合点

スタジオが動揺する様子に、視聴者からも驚きの声が続出。

多くの視聴者が驚き「家事をする手が止まった」などの声も相次ぐ中、様々な情報番組があった中で、花田氏が同番組を選んで出演したことは「賢い」とする声も。

次ページ
■出番失った「天の声」がツイッターでぼやき

この記事の画像(1枚)