道端アンジェリカ、全裸正座のマタニティフォト披露 「どうかしてる」と批判も

道端アンジェリカが妊娠中のマタニティフォトをアップ。「全裸で正座」に違和感の声も…。

モデルの道端アンジェリカが27日、自身のインスタグラムを更新。マタニティフォトを披露し、話題になっている。


 

■神秘的なマタニティフォト公開

ことし2月に第1子男児を出産した道端。12月8日に『アンジェリカ流 無理をしない「べビ活」』(光文社)を出版するが、その中に掲載されると思われる、妊娠中に撮ったマタニティフォトをインスタグラムに公開した。

何も身に着けない一糸まとわぬ姿で正座を組み、大胆に肌を露出しながらもどこか神秘的ともいえる雰囲気を醸し出している。普段はモデルとしてバツグンのスタイルを披露している道端だが、マタニティフォトでは一転してリアルな女性の姿を見せたいということなのだろうか。

https://www.instagram.com/p/Bqq4hE-nP7O/


関連記事:辻希美、マタニティフォトを公開するも… 盛りすぎメイクに「これでいいの?」

 

■「人に見せるなんてどうかしてる」の声も

投稿を受け、ファンからは「美しすぎます ありのままのアンジェリカさんが大好きです」「やばい すごい美しい」と称賛する声が相次ぎ、出版を待ち望むコメントが数多く寄せられた。

しかし、一方で疑問の声も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「人に見せなくても…」「見たくない」とマタニティフォトを公開することに否定的な意見が目立つ。

「どうして、なんで、こういう姿をみんなに見せたいの? 家族だけじゃダメなの?」


「こんなの、思わず目を背けてしまう私はおばさんなのかなぁ。若い人は憧れるの?」


「芸能人も一般人も、こういうのは身内だけで喜びあって思い出としてクローゼットにしまっておきなよ。人に見せるなんてどうかしてるよ」


「有名人って、妊娠中に腹見せんといけん掟でもあるの?」


また、一部では脚が長すぎて違和感があるとの指摘も。抜群のスタイルを誇る道端だが、不自然な印象を抱いてしまう人もいるようだ。


関連記事:道端アンジェリカ、乾癬告白を振り返る 「加圧トレーニングでアザ」と嘘をついた過去も

■マタニティヌードを撮ってみたい人は…

一部では「不快」との声もあがるマタニティフォトだが、なかなかできない経験のため「撮りたい!」と思う女性もいるはず。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性671名を対象に「マタニティヌード」について調査したところ、「撮ってみたい・撮りたかった」と回答したのは全体の6.0%とかなり少数であることが明らかに。ただ、昨今のブームの影響か20代女性では1割を超える結果になっている。

「妊婦の体は見せるものではない」「見たくない」といった声もまだまだ多いが、道端をはじめさまざまな女性芸能人たちがマタニティフォトを公開することによって、その流れも変わっていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→道端アンジェリカ、心ない言葉にも苦しんだ「乾癬」 苦悩を救った夫の言葉とは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の女性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産妊娠道端アンジェリカ妊婦インスタグラムマタニティフォト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング