クリスマス前から食べたい! セブンのローストチキンがクオリティ高すぎ

今年のクリスマスチキンは、セブンイレブンがオススメ! 予約なしで買える手軽さ&本格的な味わいに、クリスマス関係なく食べたくなっちゃうかも

セブンイレブン

1ヶ月後に迫ったクリスマス。今からワクワクと「ケーキ買って、チキン買って…」と妄想している人も多いのでは。そうはいっても、予約するのは少しめんどくさい。

手軽で、安くて、美味しいチキンはないの? と思っている人に朗報! セブンイレブンから、今年も期間限定の「骨つきチキン」が登場するのだ。

 

■チキンがずらり!

いやいや、コンビニのやつなんて美味しくないでしょ? なんて思うなかれ。

セブンイレブン

クリスマス期間の前から、定期的に食べたくなってしまうほど美味しいチキンばかりなのだ。11月28日(水)から販売開始だが、しらべぇ取材班は一足早く試食させてもらったぞ。

 

①ローストチキンレッグ

セブンイレブン

一押しはやっぱり、この「ローストチキンレッグ」(税込398円)! フライドチキンよりも、ローストチキンのほうが「ちょっといい」パーティ感があるのはなんでだろう…。

ツヤッツヤで美味しそうなチキンたちは、直火で焼き上げた鶏肉をさらに店舗で10秒ほどフライヤーを使って油調しているそう。このひと手間によって照り感が出る上に美味しさが閉じ込められ、ふっくらとジューシーな味わいになるんだとか。

セブンイレブン

持ち手部分がしっかりしているのが嬉しい。食べているうちに油がしみてきて、ベッタベタのぐしゃぐしゃになる心配もなし。

セブンイレブン

持ち上げてみると、かなりずっしり。切って食べるのもいいけれど、これはかぶりつきたい!

セブンイレブン

皮の下からは、ふっくらお肉がこんにちは。醤油・砂糖・酒のシンプルな味付けの優しい甘み、そして簡単にほぐれるジューシーなお肉がたまらない美味しさ。これはクリスマスじゃなくても食べたくなってしまう。

次ページ
②新・ななチキ

この記事の画像(14枚)

あなたにオススメ