認知症の79歳父をPAに置き去りにした娘 その動機に「切ない」「辛すぎる」

「責めるに責められない」「気持ちはわかる」などの声。

社会

2018/11/28 07:00

 

■「責めるに責められない」

この報道に対し、ネット上では「責めるに責められない」「やったことは許せないけど、気持ちはわかる」など、逮捕された娘に同情する人が相次いだ。

・そうする前に介入できれば…


・たしかに、刑務所のほうが楽というのは一理あるかもしれない


・娘の名前を言えたから逮捕に繋がったってのが切ない


・現代の姥捨山なのか…正直、娘の心情も理解できる。しかし、人としてやってはならない。他に相談できる人はいなかったのかなぁ


・介護は本当に大変だし、二人暮らしだったら逃げ場がなかったのもわかる。責めるに責められない


 

■5人に1人はいる介護経験者

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に「親族の介護経験」について調査を実施したところ、約2割が「経験あり」と回答した。

介護経験

心身ともに、負担の大きい介護。少なくない人が経験し、社会問題化しているだけに、逮捕された娘に同情する人も多かったようだ。

・合わせて読みたい→2歳娘、父親から性的虐待か 遺体に残った形跡に「信じられない…」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ