みんな大好き『ストロングゼロ』 「箱買い必至」「一気飲みレベル」の新味登場

ストロングゼロの新しい味、トリプルレモンが大人気! 一押しはレモン3種飲み比べだ

2018/11/28 10:30

サントリー

酒飲みならば、ついつい買ってしまう高アルコール飲料。その中でも最も愛されているのは、やっぱりサントリーの『ストロングゼロ』じゃないだろうか。

そんな『ストロングゼロ』から、期間限定で新しい味が登場。その名も…トリプルレモンだ!


画像をもっと見る

 

■ネットでも絶賛

11月20日から、期間限定で発売されているトリプルレモン。

サントリー

「超レモン」の肩書き通り、酸味とほろ苦さ、そして爽やかな香りがガツンとくる最高の1缶になっている。ネットでも、絶賛の声がたくさん!

https://twitter.com/rururururupika2/status/1067000085592989696

https://twitter.com/na_ja77/status/1066979060587220994

他にも、「これなら2L飲める」「一気飲みしちゃいそう」などなど、高アルコールとは思えない美味しさに感動する人が続出中なのだ。

記者もどハマりしてしまい、近所のスーパーで買い占めた一人。売り切れているお店も多く、見つけたら即買いをオススメしたい。


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■なにが「トリプル」?

むちゃくちゃ美味しい、この「トリプルレモン」。しかし、何がトリプルなのだろうか?

サントリー

もともと『ストロングゼロ』シリーズでは「ダブルレモン」「ビターレモン」の2種類が既に販売されている。

それぞれの違いは

ダブルレモン→まるごとレモン(-196℃製法)+レモン果汁


ビターレモン→まるごとレモン(-196℃製法)+レモン果皮(-196℃製法)


が使われていること。確かにダブルレモンはフルーティで、ビターレモンのほうが苦い気がする。そんな2つに使われている材料を全部入れちゃったのが「トリプルレモン」だ。まるごとレモンもレモン果汁もダブルレモンより多く使われており、そこにレモン果皮も追加。

つまり、ダブル+ビターの「ましまし」レモンなのだ! そりゃあレモン感強くて美味しいはず。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美味しさの秘訣は「凍結粉砕」
チューハイサントリーレモンストロングゼロトリプルレモン-196℃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング