橋本マナミ、初デートで「男を判断する基準」に批判殺到 ハリセン春菜が一喝

橋本マナミの「初デートの店の予算」で男を見るという発言が物議。7,000円~8,000円が理想だとする彼女の主張に、ハリセンボン・春菜がド正論で一喝した


 

■高飛車発言を春菜が一喝

橋本のやや高飛車な発言に、ハリセンボン・近藤春菜は…

「おごってもらう前提じゃないですか、話が。自分で出す気さらさらないでしょ。働いてんだからさ、出せよ。まず」


と、橋本をはじめ、男性にご馳走してもらうことを前提とする女性たちを一喝した。


関連記事:児童養護施設で育った男性が『ねほぱほ』に登場 「結婚式は施設で」と夢を語り視聴者号泣

 

■春菜の「ド正論」に称賛の声

店の平均予算云々以前に「おごってもらって当然」という態度を改めるべきだという春菜の発言に、視聴者から多くの称賛の声が寄せられている。

男性視聴者からは「払うつもりでいるけど、素振りくらい見せてほしい」といった意見も。春菜の発言で多くの人が「スカッ」としたようだ。


関連記事:けやき坂46・井口眞緒、明石家さんまとの「異色の絡み」にファンからは絶賛の声

 

■デート費用は男性が払うべき?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女600名を対象に「デート費用」について調査を実施したところ、「男性が払うべきだと思う」と回答したのは、男性が約4割、女性は約3割という結果に。

男性のほうが10ポイント以上高い割合となったが、男女ともに半数以上の人は「男性が払うべき」とは思っていないようだ。

「男性に奢ってもらって当然」という態度は、考えものかもしれない。

・合わせて読みたい→けやき坂46・井口眞緒、明石家さんまとの「異色の絡み」にファンからは絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
対象:全国20代~60代男女計600名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

近藤春菜明石家さんま愛人初デート橋本マナミ若槻千夏踊る!さんま御殿!!男のプライド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング