あびる優、「完璧な妻や母になりたいと思わない」と持論 その理由に共感相次ぐ

タレントのあびる優が自身のインスタで家事育児について持論を展開。常に手抜きをしていたいと語った。

エンタメ

2018/11/28 18:20

あびる優

タレントのあびる優が28日、自身のインスタグラムを更新。頬をすり寄せる3歳の娘を抱いた写真とともに、家事育児について持論を展開した。

着飾らないあびるの発言に、ネットからは共感の声が相次いでいる。


 

■「常に家事育児を手抜きしたい」

更新直前まで娘を旦那に預け、女子旅をしていたというあびる。2、3日ぶりの再会を、「数ヶ月もしくは数年ぶり」のように感じると喜びをあらわにした上で、以下のようにコメント。

「私なんて全然完璧な妻とか母親じゃないし、むしろぶっちゃけ恥ずかしながら完璧な妻や母親になりたいなんて思った事もないの。常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音ですし、食いしん坊でお酒好きな妻でありママです」


「そんな私でも、お腹を痛めて産んだ我が子への愛しさは言葉にならない」


自身の感情を抑えることなく、正直に心境を吐露したあびる。母親や妻であると同時に「一人の女性」であることを忘れずにいるその姿勢に、ネットからは共感の声が相次いだ。

View this post on Instagram

たかが、2.3日ぶりの再会が まるで数カ月もしくは数年ぶりの再会みたいになるー❣️❣️笑 私なんて全然完璧な妻とか母親じゃないし、むしろぶっちゃけ恥ずかしながら完璧な妻や母親になりたいなんて思った事もないの🤭 常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音ですし、 食いしん坊でお酒好きな妻でありママです🤪🤭 そんな私でも、お腹を痛めて産んだ我が子への愛しさは言葉にならない😍😍❣️ 、、、と言うか、良くも悪くも昔はコンプレスだった自分の特質な声と家族にもひかれるようなオーバーリアクションだった私。 そうゆうところが私に似てしまった🤪💦 完璧なママじゃなくてごめーね。 PS、反面教師でしっかりした娘になると祈るばかりです。笑 愛情表現が欧米並みなのは我が家の家族代々です💋 #love#family#clover#daughter#hug#love#smile#happy#iloveyou#gn#gm#家族#娘#愛娘#親子#四葉のクローバー#ハグ#抱っこ#愛しい#かわいい#癒し#幸せ#愛してる

A post shared by あびる優 (@yuabiru74) on


 

■「娘に嫌気がさした時に…」

また、その数時間後、「(携帯の)待受画面」としてもう一枚、娘とのツーショットを公開。「携帯を開く度にますます愛しい気持ちになるように」とした上で、

「娘を叱った時や娘に嫌気がさした時に、気持ちを落ち着かせられるように(本心)笑」


と、またしても包み隠さずその心情を綴った。

次ページ
■「素敵」「そのとおり」と共感の声

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ