あびる優、「完璧な妻や母になりたいと思わない」と持論 その理由に共感相次ぐ

タレントのあびる優が自身のインスタで家事育児について持論を展開。常に手抜きをしていたいと語った。

2018/11/28 18:20


 

■「素敵」「そのとおり」と共感の声

あびるの等身大の「一人の女性」としての発言に、ネットからは「素敵」「そのとおり」と共感の声が相次いだ。

・素敵! 完璧なママなんてどこにもいないし育児に正解なんてないから!


・本当にそのとおり。息抜きできると感情的にならずに冷静に子供と向き合えますよね


・子なしで旅行なんてステキー! 最近つかれてたけど、優ちゃんの投稿見て元気が出た


・私も常に手抜きですよ! 完璧目指そうとして無駄なストレス抱えて壊れちゃうより全然いい!


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■「男は仕事、女は家事」すべき?

しらべぇ編集部は、全国の20~60代男女1,332名を対象に「家庭での男女の役割」について調査を実施した。その結果、「男は仕事、女は家事をすべき」と回答した人は、全体の約5分の1となった。

家事に育児にと余裕がなくなってしまうと、それ以前に「一人の女(男)性」であることをつい忘れてしまうものなのだろう。あびるのコメントは、こうした息苦しさや日々の慣れに、一石を投じる一筋の光となった。

今後のあびるの言動にも注目したい。

・合わせて読みたい→大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親タレント育児家事インスタあびる優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング