最近のマツコ・デラックスが好きじゃない… その理由に「わかる」「変に期待しすぎ」

『月曜から夜ふかし』『マツコの知らない世界』などで人気のマツコ・デラックス。歯に衣着せぬ発言が人気だが最近は…。


 

■「変に期待しすぎ」「見方が変わっただけ」の声

しかし、一方で疑問の声も。「最近好きじゃない」と明かした投稿者だが、マツコのキャラは前から同じと指摘する声があがる。

一部のゲストに忖度しているのではないかという意見もあるが、この意見についても「変に期待しすぎ」「そんなに変わらないと思う」とのコメントが寄せられている。

「前からそんなに変わらないと思うけど主が飽きたか見方が変わっただけじゃない?」


「前から賛否両論のタイプじゃないかな。こういう性格の人って」


「みんなマツコに変に期待しすぎだと思う ああそういう考え方もあるよね、ぐらいに思っておけばいいのに ご意見番とか救世主みたいに考えすぎなのでは」


「背負うものが大きくなると守りに入らざるを得ないんじゃないかな」


関連記事:マツコ出演番組の中で最も「録画して見たい」のは? 1位は何度も見たくなる…

 

■マツコのことを好きな人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474名に「好きかどうか」について調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」と7割以上が「好き派」と回答した。

また、女性だけに絞ると8割を超える結果に。


まだまだ多くの人に支持されているマツコ。とはいえ、みやぞんや出川哲朗といった「ポジティブな天然系」が好かれていることを考えると、毒舌キャラはやや飽きられているのかもしれない。

・合わせて読みたい→不倫は突然落ちてしまう恋… 「禁断の関係」に揺れる女性に「自分に酔わないで」の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦手嫌いマツコ・デラックス毒舌ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング