Sexy Zone松島聡がパニック障害で休養 「闇が深い」「言われ放題」と騒然

Sexy Zoneの松島聡がパニック障害の体調不良のため、療養することが発表。インターネット上で話題になっている。

2018/11/28 19:20

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所の5人組グループ「Sexy Zone」の松島聡(21)がパニック障害の突発的な発作による体調不良のため、仕事を離れ療養することが発表された。



 

■反響一つ一つを過敏に捉えるため

ジャニーズ事務所は公式サイトを通し、「この度、松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただきますことをご報告申し上げます」と報告。

「体調不良を引き起こしました原因は、パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております」と、今回休養に至った理由を説明した。

また、そうした症状になった原因としては、「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております」としている。


関連記事:NHK鈴木奈穂子アナ、『ニュース7』復帰に心配の声 「体調を優先してほしい」

 

■松島に心配と感謝の声が相次ぐ

今回の発表を受け、ツイッターなどインターネット上では、松島への心配の声が相次いでいる。

「聡ちゃんがこんなつらい思いしてたなんて気付かなかった…。気付いてあげられなくてごめん。いま涙止まんない、聡ちゃん」


「そんなパニック障害を抱えながらもファンに見透かされないように隠し続けてくれた聡ちゃんは誰よりかっこいいし、尊敬しかない」


「そりゃそうだよね…。プレッシャーがあったんだよねきっと。気付かなくてごめんなさい。いつも聡ちゃんから元気をもらってるけど、今回はセクガル。セクメンが聡ちゃんを元気にする番だよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岩橋玄樹もパニック障害で休養
ジャニーズKinKi KidsSexy Zone堂本剛松島聡King&Prince岩橋玄樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング