相次ぐスポーツ選手と女性芸能人の熱愛・結婚 体育会系はやっぱりモテる?

スポーツ選手と女性芸能人の熱愛・結婚が多い昨今。やっぱり体育会系はモテる?

2018/11/29 12:00


 

■好きな人の意見は?

体育会系の異性が好きという人に意見を聞いてみた。

「試合に出ている姿を見るのがかっこいい。ハキハキして元気がいいので、爽やかな印象。それでいてたくましい筋肉もついていますから。


プロスポーツ選手ならそれでいてお金も稼げるし、モテるのは当然でしょう。そりゃ芸能人も付き合いたいでしょ」(50代・女性)


「一生懸命スポーツに打ち込む姿がいい。最近でいうとカーリングとか、バレーボール選手など、『かわいくて強い』選手は良いなと思う。ユニフォーム姿もかわいいし、身体も鍛えられている」(40代・男性)


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■好きではない人の声は?

一方であまり好きではない人からはこんな声が。

「体育会系ってガツガツしてそうだし、声が大きい人が多く、鬱陶しい。こちらの鋭気をすべて取られてしまいそうだし、汗臭いのも嫌。それに私はスポーツよくわからないので。体育会系だから好きということはない。むしろ、嫌い」(20代・女性)


体育会系はモテる傾向にあることは事実だが、好みは人それぞれのようだ。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性スポーツ選手異性プロ体育会系調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング