運転手への暴言・暴行相次ぐ 忘年会シーズンを前にタクシー会社が「乗車マナー悪化」の対応策

忘年会などでタクシーの利用者が増えていく。名古屋のタクシー会社は、マナーの悪い利用者への対応に乗り出した。

2018/11/29 11:00


 

■20代男性は「ひとりタクシー」が苦手

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名を対象に、タクシーについての調査を行った。「一人でタクシーには乗れないほうだ」と答えた人は、全体で20.3%であることがわかった。

一人でタクシー性年代別グラフ

性年代別では、20代男性が一番多い結果になっている。金銭面の問題もあり、タクシーを利用すること贅沢だと考えている人も少なくない。そして、男女ともに年齢を重ねるほどに割合が減少していることがわかる。


関連記事:元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

 

■運転手を守るために…

普段は利用しない年代も、忘年会で時間を忘れるほど盛り上がり、酔っぱらった状態で「タクシー、呼んじゃうか!」と気持ちが大きくなる人もいるのではないだろうか。

その場のノリで手配したものの、連絡なしのキャンセルや時間を守らないなどは、売り上げが給料に結び付く運転手にとっては、大きな痛手だ。

「お客様は神様」ではない。マナーを守らない人から運転手を救うためにも、取り入れるべき対応なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー名古屋タクシーキャンセル配車アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング