喧嘩した夫から殴る蹴るの暴力… それでも妻が「離婚しない理由」に衝撃走る

夫から暴力を振るわれた妻。その状況でも「離婚しない」理由に衝撃が走っている。

男女

2018/11/29 08:00

ドメスティックバイオレンス
(deeepblue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

仲のよい夫婦であっても、ふとしたことがきっかけで修復出来ないほど深い溝が生まれてしまうことも。夫婦の関係に悩む話が、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿され注目を集めている。

 

■夫の暴力でボコボコに…

悩み掲示板に打ち明けたのは、2歳の娘を持つ女性。夫から「離婚したい」と告げられた際に、苛立ちからクッションや携帯などを投げつけてしまったのが、ことの発端のよう。

それによりスイッチが入った夫から、「数日は家から出られない顔」になるほどボコボコに殴り蹴られたものの、一旦は互いに非を認め仲直りをしたという。

しかし後日、また投稿者が悪い態度をとったときに、キレた夫が子供を抱いている投稿者を蹴り、それに耐えかねた投稿者は、「子供を連れて家を出た」と当時の状況を語った。

なお、夫は「お前のどこを愛していたのか分からない」「離婚したい」と話しているのに対し、投稿者は「旦那のことが好きですし、離婚したくありません」と意見が分かれている。

 

■「どっちも最低だと思う」

投稿者は、ものを投げる以外にも「自分に非があっても謝らない」「無視をする」などを常習的にしてしまうそう。そのため「夫の暴力は絶対にいけないこと」としつつも、「どちらにも非がある」と言った意見が多く寄せられた。

「旦那様の暴力は酷い。でもあなたの態度も悪い」

 

「どっちが悪いのかわからない」

 

「私は手をあげる人は嫌い、物を投げる人も嫌い。どっちも最低なことだと思う」

 

「暴力は良くないけど主さんに非がある部分が大きいと思う」

次ページ
■子への「虐待」の声も

あなたにオススメ