喧嘩した夫から殴る蹴るの暴力… それでも妻が「離婚しない理由」に衝撃走る

夫から暴力を振るわれた妻。その状況でも「離婚しない」理由に衝撃が走っている。

2018/11/29 08:00


 

■子への「虐待」の声も

また、「離婚したくない」と意思をあらわしたが、子供は暴力をふるわれている光景を目の当たりにしていたという。その状況に置かれている「子供」に心配の声が相次いだ。

「とにかく子供がかわいそう。子供の前で喧嘩はやめて」


「喧嘩を見せるのは虐待! そこに子を巻き込むな!!」


「離婚しないのは無理だと思う。ただただ子供が不憫」


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■「異性に暴力を振るったことがある」

どんな事情があろうと、暴力をふるっていいケースはない。そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,360名に「異性に暴力をふるったことがある」か調査を実施したところ、全体の約1割が「経験アリ」と回答した。

また性・年代別に見てみると若い年代は意外にも女性が多く、50代を堺に男性が上回る傾向があるようだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

投稿者の「離婚したくない」という思いは悪いことではない。しかし、投稿者と夫それぞれの性格、夫婦の関係、子供の将来などを考慮したら、別の選択肢も視野に入れないといけないのかもしれない。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚子供夫婦DV暴力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング