スマホ写真ってレベルじゃねーぞ! 『HUAWEI mate20 pro』のトリプルカメラが最強すぎる

カメラ性能がスゴすぎる…『HUAWEI mate20 pro』で写真を撮ってみた

ホビー

2018/11/29 09:00

28日、都内でHUAWEIの新作スマートフォン『HUAWEI mate20 pro』の発表会が行われた。

4200mAhの大容量バッテリーや、AIによるさまざまな機能など見どころはたくさんだったのだが、やはりスゴかったのはカメラである。

 

■わずか20分の撮影でいい感じの画像が

『HUAWEI mate20 pro』Leica社との共同開発による、Leicaトリプルカメラが更に進化した、凄まじいとしか言いようのない激アツカメラが搭載されている。

わずか20分の体験会で、しらべぇ取材班の記者がテキトーに撮っただけで「もうスマホってレベルじゃねーぞ!」と叫びたくなるぐらいいい感じの画像が撮れたので、ご紹介しよう。

 

■スマホってレベルじゃない写真

1つめは、和服を着たお姉さんの画像。人物を写す時は自動でポートレートモードになり、背景がいい具合にボケる。スマホで見るぶんには、高級デジカメで撮った画像に勝るとも劣らない美しさだ。

こちらは池の錦鯉を撮影したもの。水中にいる鯉も、わりとハッキリ写してくれる。

植木をなにげなく撮っただけで発色も最高。もうすでにこの時点で『HUAWEI mate20 pro』のトリコである。

次ページ
■広角撮影①

この記事の画像(9枚)

あなたにオススメ