飲み会で気が大きくなった男性管理職が「体で返して」 女性職員へのセクハラに悲鳴

市川市の経済部に在籍する40代男性主幹が、セクハラで停職6カ月の懲戒処分に。女性職員へのセクハラ発言のほか、体を触る、頭を撫でるなどの行為もあったという。

2018/11/29 12:30


 

■「処分が甘い」の声も

また、停職6ヶ月という処分に対し、「甘すぎる」「復職したら女性が働けなくなるのではないか」などの声も寄せられている。

・クビにならないのが不思議


・セクハラをして楽しんだ者の末路と言いたいところだが、なぜクビにならないの?


・企業なら懲戒解雇ですけどね…


・こういう男と一緒に働くと女性たちも辛いだろうに…


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■上司からセクハラを受けた経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女672名に「上司からのセクハラ」について調査したところ、男性が1割未満に対して女性では2割強という結果に。

予想通りと言うべきか、男女差がくっきり出る結果となった。


このような行為は、昭和の時代なら「酒の席での戯れ」として流してもらえたかもしれないが、もう平成も終わろうとしている。女性を守るという意味でも、そろそろセクハラに対する価値観を、アップデートしていく必要があるだろう。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクハラ公務員事件処分市川市懲戒処分休職セクシャルハラスメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング