職務質問を振り切って逃げた19歳少女 その直後、起きた悲劇に「逃げなければ…」

信号を無視して交差点に進入したとして、ブラジル国籍の少女(19)が道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕。その後、起きた悲劇とは…。

社会

2018/11/29 13:30

交通事故
(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

27日、名古屋市で信号を無視して交差点に進入したとして、乗用車を運転していたブラジル国籍の少女(19)が道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕された。

当時の状況と彼女の身に起こった悲劇に、ネット上では注目が集まっている。


 

■職務質問を振り切り事故

中京テレビNEWS」によると、事故が起こったのは27日午後9時半頃。

この直前、警ら中のパトカーが少女の車を不審に思い、職務質問しようと停車を求めたところ、少女の車がそれを振り切り逃走。信号を無視して交差点に侵入した結果、青信号で走行していた女性(41)の乗用車と衝突し、車が横転することになったという。

なお幸いにも少女と女性にケガはなかったとのことで、愛知県警は今回の職務について「適切な職務執行だった」としている。


関連記事:性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

 

■「車が…」「逃げなければ…」

現場の写真を見ると、少女が乗っていた車は完全にひっくり返り、上面が地面についた状態に。

その結果、ネット上では以下のような声が寄せられている。

・あーあ、車が…


・逃げなければ事故は起こらなかった


・車ひっくり返ってるけど、ブラジルに行こうとしたのかな

次ページ
■「なぜ逃げた」の声も

あなたにオススメ