「ディズニーで結婚式をしたい」と必死の彼氏 その理由に「結婚やめたほうがいい」

結婚式はディズニーでやりたいと必死に訴える彼氏。一方、投稿者は結婚式は「無駄」と否定的だった…。

結婚を決意したパートナーにとって、結婚式をどうするかは悩みの種。ときには意見が合わずに対立してしまい、関係がこじれることも…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。


 

■ディズニーで結婚式を…

投稿者は、結婚が決まった女性。彼氏が「ディズニーで結婚式をしたい」と言ってきたという。彼氏は母親の影響もあり、昔からディズニーが大好きなようだ。

投稿者は付き合っているころから3度ほどディズニーリゾートには足を運んだことがあり、アトラクションはそれなりに楽しめたものの、「キャラクターに全く愛着がもてません」「パレードなどは半分疲れて寝ていました」と本音を明かす。

式の値段もそれなりにかかること、そして人に見られて恥ずかしいという思いから、「こんなところで結婚式をするなら、写真も見せたくないし友達にも来てほしいと思えず」と彼氏の意見に反対のよう。


関連記事:性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

 

■1日で終わる結婚式は無駄?

一方、投稿者は「すっきりとこじんまりした結婚式にしたい」と明かす。1日で終わってしまう結婚式を「無駄」だと思っているようで、ふたりの結婚を心から喜んでくれる友人を少人数だけ誘い、よけいな演出や過剰なサプライズも極力省きたいという。

しかし、彼氏は「昔からの夢だった。母の夢でもある」と譲らないため、投稿者は「彼氏と母親のふたりでお金を出せばいい」と提案したが、「あなたのほうがお金があるのになんで! 僕らの結婚式だろう?」とやはり引かない。

結婚後は投稿者が買った家に彼氏が住むことになるのだが、ディズニーグッズが持ち込まれるかもしれないことに危機感を抱いているとし、ユーザーたちに救いを求めた。

次ページ
■結婚相手に不安の声も…

あなたにオススメ