「ディズニーで結婚式をしたい」と必死の彼氏 その理由に「結婚やめたほうがいい」

結婚式はディズニーでやりたいと必死に訴える彼氏。一方、投稿者は結婚式は「無駄」と否定的だった…。

2018/11/29 17:00


 

■結婚相手に不安の声も…

投稿を受け、ユーザーからは「ふたりで話し合うべき」「結婚相手として大丈夫?」との声が。価値観が違うことから、今後の結婚生活が不安になるという意見が相次いだ。


「今からでもその方はやめたらどうですか? 身の丈に合わないディズニー挙式をしたがることもそうだし、義母の影響が随分強いみたいだから他にも口出ししてきそうだし」


「結婚相手として大丈夫ですか? 性格の不一致、ライフスタイルや価値観の違いだけでも大きいのに、親の希望を優先、貴方の不動産や貯金に依存…貴方は結婚に焦っていて、そこまで妥協するのですか?」


「結婚やめた方がいいですよ。ディズニーで挙式披露宴したら記念日にも行かされるでしょうし、子供でもできたら大騒ぎでファーストディズニーがどうとか、事あるごとに行きたがります」


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■結婚式は絶対に挙げたい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の独身男女607名に「結婚式」について調査したところ、「式は絶対に挙げたい」と回答したのは1割程度ということがわかった。

男女別・年代別で比較すると、結婚式をもっとも望んでいるのは20代女性でおよそ4人に1人。「結婚式は女性の憧れ」といわれることも少なくないが、意外なことに30代、50代、60代では男性のほうが多いようだ。


価値観の違いから結婚式に悩む投稿者たち。お互いの理想がありながらも、相手を思いやって妥協していくことも夫婦では大切なこと。妥協点を探り合い、円満な式をしてほしいが…。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式結婚夫婦カップルディズニーランドディズニーシーYahoo!知恵袋義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング