ブルゾンちえみ、2018年を振り返る 「ちょっとずつwith Bと会う機会が減った」

『Yahoo検索! 大賞2018』の「流行語部門賞」が先行発表。ブルゾンちえみwitbBが発表会に出席した。

エンタメ

2018/11/29 17:30

ブルゾンちえみ

お笑いタレントのブルゾンちえみとお笑いコンビ・ブリリアンが「Yahoo! 検索大賞2018」プレ・イベントに登壇した。


 

■「流行語部門賞」を先行発表

ブルゾンちえみ withB

来月5日に発表される「Yahoo! 検索大賞2018」に先駆け、29日、「流行語部門賞」の先行発表会が東京都内で行われた。

イベントには、昨年の同賞を受賞したブルゾンがブリリアンと共に登場。3人のネタでお馴染みとなっている楽曲、オースティン・マホーン『ダーティ・ワーク』のメロディーに乗せ、「流行語部門賞」の「大迫半端ないって」が発表された。

同賞を受賞したこのセリフは、第87回全国高校サッカー選手権で、大迫勇也選手のプレーに対して対戦相手の主将が発した言葉に由来。6月のロシアW杯コロンビア戦で大迫選手が決勝ゴールを決めたことで再び注目された。


関連記事:性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

 

■今回は「検索トレンドマップ2018」も

さらに、イベントでは「Yahoo! 検索トレンドマップ2018」を発表。検索データの集積体から、現在のトレンドや今後の傾向が見えてくるというものだ。同賞のアイドル編は「KissBee」、ミュージシャン編は「世武裕子(せぶ ひろこ)」が受賞した。

KissBeeはYouTuberアイドルとして活動する女性6人組グループ。YouTubeチャンネルは開設から1年あまりで総再生数5000万回を突破している。今回のイベントには4人のメンバーが出席した。

KissBee

世武は自身もシンガーソングライターとして活動しながら、『リバース・エッジ』など映画音楽も数多く担当している。

世武裕子


■ブルゾン「ちょっとずつ…」

ブルゾンちえみ

昨年、同賞の大賞と「お笑い芸人部門賞」をダブル受賞したブルゾンは、「2つ頂いたということで『いいのかな』という気持ちでした。あのトロフィーがすっごく重たくて、この賞の重みも感じてありがたいなと感じましたね」と振り返った。

そして、ブルゾンは共に活動することの多いブリリアンについて、「ちょっとずつ、ちょっとずつwithBに会う機会が少なくなっていくのを感じましたね」と寂しさを滲ませるコメント。

ブリリアンが「やめてくださいよ!」とツッコミを入れると、「ガッといなくならなかったけど、ちょっとずつ…」と話し、会場を大いに沸かせた。


今回のイベントでは、「流行語部門賞」の「大迫半端ないって」が先行発表。果たして、「Yahoo! 検索大賞2018」を受賞するのは、いったいどんなキーワードになるのだろうか。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

この記事の画像(11枚)


あなたにオススメ