浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの曲をテレビで披露へ 「え…」「よほどお気に入り?」

浜崎あゆみが、宇多田ヒカルの名曲『Movin' on without you』を、『FNS歌謡祭』で披露することが発表された。2大アーティストのコラボに様々な反響が

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

12月5日に放送される『2018FNS歌謡祭』(フジテレビ系)にて、浜崎あゆみが宇多田ヒカルの名曲を歌唱することが発表された。

平成を代表する2大アーティストのコラボレーションに、インターネット上では早くも話題騒然の状態となっている。



 

■宇多田の名曲をテレビで披露

同番組は来月2週にわたって放送され、総勢98組のアーティストが出演する。発表によると、浜崎は5日の第1部に出演し、スペシャルコラボとして宇多田の名曲『Movin’ on without you』もカバーするという。

同楽曲は、1999年にリリースされた宇多田の2ndシングル。当時15歳だった少女が書いた歌詞とは思えない、自分から別れを切り出す大人の女性の心情を描いた歌詞が、世間に衝撃を与えた。


関連記事:浜崎あゆみ、平成で最も歌われた歌手1位に 現在と比較して「本当に気の毒」の声も

 

■カバーアルバムに参加

浜崎は、2014年に発売された著名アーティストによるソング・カバーアルバム『宇多田ヒカルのうた』に同楽曲のカバーアーティストとして参加。

また、翌15年発売の自身のアルバム『A ONE』にも収録され、浜崎が歌うことで名曲が再び話題となり「やっぱりあゆはカリスマだった」などと絶賛されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テレビでの披露に「大丈夫かな」
宇多田ヒカルカバー浜崎あゆみFNS歌謡祭Movin'on without you
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング