女性に求めるのは「刺激それとも癒し? 男性たちの本音は…

「癒し系女性」と「刺激的な女性」の良いところは…

コラム

2018/12/01 18:00

12月に入り、肌寒い季節になりましたね。1年で一番人肌恋しくなる時期なのではないでしょうか!? そんな時は妄想で乗り越えるべき!」と考える中村愛で〜す。


 

■女性に求めるのは刺激? 癒し?

早速考えたのは「付き合うならどっち? 刺激的な女性or癒し系の女性」。こんな妄想をしていていたら、特に男性は人恋しさも紛れますよね。

ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性680名を対象に調査してみたところ…

付き合うならグラフ

どの世代も「癒し系の女性」と付き合いたいという結果になりました。ただ、20代・30代は40代以上より、少々刺激的な女性にも興味があることが発覚。若いと刺激が欲しいんですかね?

さて、まずは人気の高い「癒し系女性」が良いと答えた理由を聞いてみました。


 

■癒し系女性が良いと答えた理由

・仕事で疲れたときに癒してくれる彼女がいると、安心するし明日からの活力に繋がる(30代・男性 塾講師)


・おっとりした話し方が女性らしくて可愛いと感じるから(40代・男性 会社員)


・母性を感じて癒されるし、天然な部分がある子が多いので一緒にいて飽きない(20代・男性 アルバイト)


この理由を聞いただけでほんわかした彼女が想像できますよね。こういった女性は男性にモテる! できればこういう女性になりたい人のために、アナタは癒し系に近い女性なのかが分かる診断を用意しました。

次ページ
■癒し系女性診断

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ