目的地を伝えたら… 「道を知らないタクシー運転手にされた」不快対応3選

嫌な対応をする人もいるようだ。

タクシー
(Andrea Zangrilli/iStock/Getty Images Plus)

タクシー運転手とはいえ、道がわからないときもあるだろう。そんなときでも丁寧に対応してくれたらお互いに気持ちよくいられるが、中にはありえない対応をする人もいるようだ。


 

①「そこ知らないんだけど?」

「目的地を伝えたら『そこ知らないんだけど?』と逆ギレしたように言われたことがあります。こちらが必死に行き方や住所を伝えてもなんとも反応が悪く、舌打ちまでされて嫌な気持ちに…。


そのとき乗っていたのが私と子供だけだったので、女子供だからなめられたのかな…。男性がいたらこんな態度はされていなかったと思う」(30代・女性)


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

②道を知らないのを言い訳に…

「場所を伝えてもわからないと言われて、『私もちょっとわからなくて…』と言ったら、ナビで住所を入れてくれたんですが、あきらかにナビが指す方向とはずれたところへ行くなど露骨に遠回りされたことがあります。


『道がわからない人をカモにしているんだな…』と思ってやんわり指摘したら、『私も道がわからなくて…』とヘラヘラ言い訳。こういうのがあるからタクシーに乗りたくなくなる」(20代・女性)

次ページ
③お金が倍以上にかかる…

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ