目的地を伝えたら… 「道を知らないタクシー運転手にされた」不快対応3選

嫌な対応をする人もいるようだ。

2018/12/01 11:00


 

③お金が倍以上にかかる…

「運転手さんが目的地を知らなかったので僕がナビをすることになりました。ほんとうは車内で仕事をしたかったのに道案内をするはめになるし、入る車線を間違えるなどグルグルまわることになり、賃料もいつのも倍以上に…。


道案内する労力も無駄にかかった賃料もすべて客である僕側の負担だし、こちらはプロだと思ってお金を払ってお願いしているんだから、ある程度の道の知識は知っておくのが仕事ではないかな…と、さすがにイラっとしてしまった」(30代・男性)


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■イラっとする人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1537名を対象に調査したところ、「タクシーに乗ったときに、伝えた目的地の場所を運転手がわからなかったらイラっとする」と答えた人の割合は36.7%。

タクシー

道を知らないにしても、誠意のある態度を取ってくれるタクシー運転手にあたりたいものだ。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシー不快調査目的地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング