『笑点』メンバーで最も嫌いなのは誰? 1位はまたしても出演歴の浅い…

日本テレビ系で52年放送されている『笑点』。現行メンバーで最も嫌いなのは?

2018/12/01 19:00


 

■第2位:山田隆夫(8.0%)

座布団運びの山田隆夫が2位。「用なし」「失業寸前」と言われながら、30年近くその座を守り続けている山田だが、「最もつまらないメンバーランキング」でも2位となっており、人気のほうは今ひとつ。

性年代別で見ると「山田が最も嫌い」と答えた人は中高年女性に多く、50代は11.3%で、60代は12.3%。かつてアイドルグループ「ずうとるび」に所属していたことをアピールする山田だが、オンタイムで見ていた女性ほど「もうその話はいいよ」と感じているのだろう。


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■第1位:林家三平(9.6%)

「最もつまらないメンバーランキング」に続き「嫌い」でも1位となったのは林家三平。出演歴が浅いこともあるのだろうが、不人気ぶりが顕著になった。

三平を最も嫌いと答えた人を性年代別でみると、彼と同じ40代男性の割合が14.6%と突出して高い。偉大な初代・三平の息子としてデビューし、誰もが羨む『笑点』メンバーになったことに、不満を持っているのかも。

ただし全体で見ると最も多かったのは「いない」で64.3%。人気番組だけに、全員を「好き」と感じている人が圧倒的だった。

林家三平が1位となった「最も嫌いな『笑点』メンバーランキング」。「嫌いも好きのうち」という言葉もあるだけに、三平が注目されていることは間違いないだろう。ここからの巻き返しに期待したい。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,294名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

笑点調査三遊亭円楽林家三平林家たい平三遊亭好楽山田隆夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング