『笑点』メンバーで最も嫌いなのは誰? 1位はまたしても出演歴の浅い…

日本テレビ系で52年放送されている『笑点』。現行メンバーで最も嫌いなのは?

2018/12/01 19:00

(©写真AC)

しらべぇでは先日『笑点メンバーで最も面白いのは誰かランキング』を公開。1位は歯に衣着せぬ発言で番組を盛り上げる三遊亭円楽だった。

円楽といえば、大喜利では他人をイジる芸風だけに、面白いものの視聴者から嫌われているとの声もある。

では、最も嫌われているのは誰なのか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,294名に意識調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:林家たい平(3.3%)

師匠林家こん平譲りの明るさと多芸で人気が高いといわれる林家たい平が5位に。そのアクのないキャラクターは高く評価されているのだが、5位にランクインとなった。

かつて山梨県大月市出身の三遊亭小遊三と「大月・秩父戦争」を繰り広げたたい平。山梨県民から厳しい評価を受けているのかも。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■第4位:三遊亭好楽(3.9%)

4位はピンクの着物三遊亭好楽。五代目圓楽司会時代は厳しい評価だったものの、桂歌丸が司会に就任後は「貧乏」「副業でおしぼり配り」キャラを確立し、ファンを増やしてきた。

しかし以前のイメージもあってか、4位にランク入り。今の彼なら、それもネタにしてしまうのだろうが…。


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■第3位:三遊亭円楽(4.4%)

3位には「最も面白いメンバーランキング1位」の三遊亭円楽。「面白い」と「好き」はリンクしないようで、「嫌いランキング」では3位となった。

ちなみに円楽は60代男性にかなり嫌われており、11.3%でトップの割合。かつて五代目圓楽、桂歌丸、林家こん平といった初期メンバーの先輩相手に毒を吐いていたことが要因かも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第2位:山田隆夫(8.0%)
笑点調査三遊亭円楽林家三平林家たい平三遊亭好楽山田隆夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング