青森県出身者が語る! 「秋田県より青森県が優れている3つの理由」がスゴい

秋田のほうがいいところはないの?

2018/12/01 20:00


 

⑤秋田県は観光地が県境に多すぎ


「青森県も秋田県も連休には観光客でにぎわう観光地ですが、秋田県の観光地は県境に多すぎるんです。たとえば白神山地と十和田湖は青森県との県境にありますし、八幡平は岩手県の県境、そもそも八幡平市は岩手県です。


鳥海山も山頂は山形県ですし、秋田県だけの観光地ってあまりないですよね。でも田沢湖の美しさは認めます」



関連記事:性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

 

■秋田のほうが青森よりいいところは?

これだけ聞くと青森県は秋田県に圧勝しているイメージだが、青森が秋田に負けていることについても聞いてみると「米は以前は秋田のほうが美味しかったけど、ブランド米“青天の霹靂”ができてそれも勝った」という。

それでも秋田のほうがいいところを聞くと、青森愛ゆえか「そんなものはない!」とキレられてしまった。秋田県も青森県に負けない、いいところはあると思うのだが…。

※青森県よりも秋田県のほうがいいところがある!という人はしらべぇ編集部までぜひご連絡ください。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

偉人祭りライバル青森県秋田県ねぶた竿灯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング