マジでもう見たくない! イライラする「SNSの苦手な投稿」に共感続出

思わず共感!? SNSで見かける「苦手な投稿」が話題に。

2018/12/01 06:00


 

■子供や恋人投稿にイライラ

また、子供に関する投稿にイライラするという声も寄せられている。親からすればかわいい我が子だが、第三者からすれば「どうでもいい」ということか。

その他にも、恋人同士でSNSで会話しているのを見て「直接話せ」と思う人も…。

「子供の鼻水垂らしてる写真。可愛いと思うのは親だけ。汚いから載せるな!」


「子供の写真を無修正で投稿する人 このご時世、無用心だなと思う」


「離婚したい発言で離婚届の匂わせ画像アップからの、数日後に仲直りしました」


「旦那との写真載せて、コメント欄で楽しかったねーみたいにレスしてる夫婦。家でしゃべれって思う」


関連記事:バスに3歳の子供を連れ乗っていた母親 前席に座る女性の「ある行動」に悲鳴

 

■ウザいと感じるSNS投稿は…

しらべぇ既報のとおり、しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSを利用したことがある男女796名に「ウザいと感じるSNSの投稿」についての調査したところ、1位は「自慢話」、2位は「忙しさアピール」という結果に。

ついつい自己主張や本音を書きすぎることも多いSNS。くれぐれも付き合い方は慎重に考えたいものだ。

・合わせて読みたい→ご飯におかずをワンバウンドする人は気持ち悪い? 「下品」「白米が汚れる」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のSNS利用経験者の男女796名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮りSNSツイッターイライラインスタグラム家族写真かまってちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング