マジでもう見たくない! イライラする「SNSの苦手な投稿」に共感続出

思わず共感!? SNSで見かける「苦手な投稿」が話題に。

2018/12/01 06:00

スマートフォンを使う女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友人や家族、赤の他人ともSNSでつながるのが当たり前ともいわれる昨今。誰かの近況を知る機会が増える一方、「知りたくない情報」でイライラすることも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■自撮りにイライラ

「SNSで見る苦手な投稿」を書き込むトピックにて、さまざまな「イライラする人の特徴」が寄せられた。

その中で「自撮り」にイラッとする声が。自意識過剰なところにモヤモヤするということだろうか。

「『ぶさいくすぎて死にたい』とか言いながら自撮り写メあげてる人」


「芸能人でもないのに自撮りする奴」


「ペットより自分が目立ってる画像投稿するひと」


「加工マックス原型とどめてない自撮り 」


また、さりげなくブランド物を写真に写り込ませる「匂わせ系」が苦手の声も…。

「インスタにブランド写りこませる人苦手 自慢したいのね~はいはい。てなります」


関連記事:「人前でスマホを触る友達」が苦手な女子 体験談に「距離を置くべし」の声も

 

■かまってちゃん系にイライラ

「かまってちゃん」「メンヘラ」系が苦手との意見も目立つ。コメントを強要される感じがするとの意見や、いちいち構わなければいけないのが面倒のようだ。

「もう無理とか、どうしよう…みたいなことだけを突然書いて、どうしたの? 待ちの奴
かまってちゃん」


「特定の人に向けてのコメント。直接言えば? とおもう」


「幸せ投稿ならまだいい 不幸自慢とか、病み投稿はマジ勘弁だわ なんか昔フォロワーにメンヘラいてキツかった 私なんていなくてもいいんだ! もうしにたい みたいなのはほんと困る…」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供や恋人投稿にイライラ
自撮りSNSツイッターイライラインスタグラム家族写真かまってちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング