産後、育児を手伝わない「ポンコツ」な旦那 妻が地味に行なう「嫌がらせ」に絶句

「約束した時間に帰ってこない」「帰ってきてもスマホ」「すぐに寝る」「いびきで子供を目覚めさせる」などの行動が。

育児
(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

育児の分担は、多くの夫婦が揉めやすい問題。なかには、夫を憎んでしまう女性もいる。

そんなことを感じさせる女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■「ポンコツな旦那」に不満の女性

旦那がポンコツだったと語る投稿者。

・出産、出産後の育児の大変さも知らず、里帰りから早く帰ってきてほしいと言う


・家に帰れたとしても、子供が寝るまでの1時間くらい可愛がるだけであとは何もしない


・19時には帰ると言っていたのに、結局は22時過ぎまで帰らず


・子供を見ていても途中で居眠りをし、イビキで子供を起こすこともある


・注意をしても反抗してくる


など、仕事が忙しく、寝不足なことを踏まえてもポンコツで、イライラが止まらないのだとか。

そして現在、「旦那がスマホを充電しているのを抜いたり、地味に嫌がらせをして気を紛らわせてます」と語ったのだった。


 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。

・何していいかわからないんだと思うから都度してほしいこと言ってたけど「オムツ替えたらオムツ捨ててほしい」とかそんなレベルのことも言われないとできないポンコツだったから余計ストレスだったわ


・やるだけやってあとは痛い思いして産むのは女だし、産後の超絶寝不足の中で育児プラス家事プラス旦那のお世話するのも女。 たまに寝不足で意識飛びそうになる


・子供産まれるまでもっと使えるヤツだと思ってた


「2人目は最初から期待もせずに父親はいないものとして扱っていたら寂しくなったのか色々やるようになった」など、夫に進歩が見られた人もいたものの、不満を抱いている女性は少なくないようだ。

次ページ
■「地味な嫌がらせ」に反響も

あなたにオススメ