産後、育児を手伝わない「ポンコツ」な旦那 妻が地味に行なう「嫌がらせ」に絶句

「約束した時間に帰ってこない」「帰ってきてもスマホ」「すぐに寝る」「いびきで子供を目覚めさせる」などの行動が。

2018/12/01 16:30


 

■「地味な嫌がらせ」に反響も

また、一方で投稿者の嫌がらせに笑ったり、同じような体験談を述べる人も。

・トピタイに笑って主さんのかわいい嫌がらせに笑ったw


・赤ちゃんが起きそうだから上の子のぬいぐるみを投げつけてる!クリーンヒットするとちょっと嬉しい!笑


関連記事:「子供が40度超え」でも飲み会に行く夫 不満爆発の妻に「しっかりしてよママ」の声も

 

■夫・妻を採点すると?

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の既婚男女745名に、自分の配偶者を100点満点で評価してもらった。その結果、男性でもっとも高かったのは「80点」で19.3%。2位は「50点」の19.0%。一方の女性は、「70点」が20.1%、次いで「80点」の18.9%となった。

配偶者

しかし、100点・90点といった高評価では、男性が女性を大きく上回るのに対して、40点以下の点数をつけた割合は、女性のほうがかなり高い。


三行半を突きつけられないためにも、夫たちも成長が求められている。

・合わせて読みたい→家事育児をしない夫から衝撃の一言 悩む女性に「離婚一択」と声援相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の既婚男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦出産仕事育児嫌がらせガールズちゃんねる産後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング