内田理央の痛々しい画像で話題の「親知らず」 どう対処しているか聞いてみると…

内田理央が披露した痛々しいほっぺた写真のように、抜歯後激しい痛みと腫れを伴うこともある親知らず。放置している人も多いようで…

2018/12/01 14:00


 

■放置しがちなのは…

親知らず放置しているのはどのような人なのか。興味深いデータがこちら。

抜かずにいる人の48.6%が「社畜の自覚がある」と回答しているのだ。抜歯には休みを確保せねばならないうえ、場合によっては仕事に支障をきたすこともある。

私生活より仕事を優先しがちな人は、「抜いたほうが良い」とされる親知らずも放置してしまうようだ。


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■放置している人の意見は?

親知らずを抜いていないというUさん(30代・男性)に聞いてみた。

「飲食店勤務で仕事が忙しく、連休が取れないので放置しています。歯医者に『抜いたほうが良い』といわれましたが、経験者に聞くとしばらくは痛みが取れないようなので…。


連休を取るなら旅行にでも行きたいし、痛みだしたら、抜けばいいやくらいに思っています」


痛みが一定期間続く親知らずの抜歯。時間の確保ができない社会人は、「抜きたくても抜けない」のかも。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央社会人連休調査痛み親知らず抜歯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング