実母に絶縁宣言をする夫 喜ぶ妻に「おめでとう」「なんか複雑」と賛否

夫が実母に対し絶縁宣言をしたという話が女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』で物議を醸している

2018/12/01 08:30


 

■軋轢のある関係に疑問も

一方で、子供が親に対して絶縁を申し込む関係や、それに対し喜ぶ妻をの態度に違和感を感じた人も少なくない。

「姑の立場の私は複雑。それなりの理由があるんだろうけどね」


「こういう話を聞くと、息子がいる身としては何だか複雑な気持ちになります…」


「うちみんな親族仲良いから、絶縁するとか想像も出来ないや…」


「実親に絶縁宣言するって凄いね〜〜。ちょっと引いた」


関連記事:母親を亡くした女性が夫と義母に激怒 2人が取った「非常識な行動」にドン引き

 

■嫁姑の関係は…

良い関係築くのが難しいのが現実だとしても、やはり仲の良い関係であることが最も理想であるはず。

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚女性532名を対象に、「嫁姑関係」について調査したところ、全体の46.8%が「姑とは良い関係を保っている」と回答。

夫が実母に絶縁を申し込むということは、以前から相当関係が上手く言っていなかったのだろう。今後より良好な関係を築けることを願いたいが…。

・合わせて読みたい→結婚後に多額の借金を暴露した夫 悩む妻にかけた義母の「まさかの一言」に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦嫁姑問題絶縁義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング