実母に絶縁宣言をする夫 喜ぶ妻に「おめでとう」「なんか複雑」と賛否

夫が実母に対し絶縁宣言をしたという話が女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』で物議を醸している

人間関係

2018/12/01 08:30


子供を抱える女性
(DAJ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

良好な関係を築きたいと思っていても、なかなかそうも上手くはいかない嫁姑関係。

中にはあまりの不仲から「絶縁に発展」なんて話もよく聞くが、少し特殊なケースの話が女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿され話題となっている。


 

■夫が義母に絶縁を宣言

「やったーーーーっ!!」と投稿で喜びをあらわしたのは、義母との関係に悩む女性。前々から義母揉めていたそうだが、この度絶縁が決定したことに「嬉しすぎてここで叫ぶ」というほど喜んでいる様子。

しかしその投稿には「夫がとうとう義母に絶縁宣言してくれた」とあり、義母に対し絶縁を申し出たのは夫のほうだったよう。なお、夫婦共に苦手意識を持っていたそうだが、夫が「じつの母に対し絶縁」という点が物議を醸している。


 

■「おめでとう」「私も絶縁したい」

投稿を受け、コメント欄には絶縁が成功したことへ祝福の声が挙がっていた。

「おめでとうございます」


「いいねー!おめでとう!」


また、世間的にはやはり嫁と姑が円滑な関係を築くことは難しいのか、「羨ましい」と言った意見もちらほら。

「私も義母と絶縁したーーーい!!!」


「羨ましい…。うちも、絶縁までいかなくとも、何とかならないものかなぁ」

次ページ
■軋轢のある関係に疑問も

あなたにオススメ