モーニング娘。OGで最も応援されているのは誰? 1位は初期メンバーの…

「モーニング娘。」OGのなかで最も「応援されている」メンバーを調査。1位はやっぱり?

エンタメ

2018/12/02 17:30

安倍なつみ

しらべぇでは先日「モーニング娘。OGで最も不幸になったのは誰だと思うかランキング」を公開。「モーニング娘。」OGは他のアイドルグループと比較するとトラブルを起こす人物が多いといわれるが、それでも根強い人気を持つ。

そんなOGのなかで最も「応援されている」のは誰なのか。しらべぇ編集部は全国の「モーニング娘。」を知っている人1,337名に意識調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。


 

■第5位:中澤裕子(7.3%)

5位は中澤裕子。決して恵まれているといえなかったグループのスタートをリーダーとしてまとめる姿は、高く評価されていた。

彼女を「最も応援している」と答えた人を年代別に見ると、60代男性の割合が12.4%でトップに。年長者として下をまとめる「苦労」を知っていることが要因かも。


関連記事:モー娘。OGが吉澤ひとみ容疑者の事故を謝罪 「発言がふざけてる」と批判の声も

 

■第4位:保田圭(8.2%)

2期メンバーの保田圭が4位に。初期メンバーとの衝突やキャラ付けに苦しみ、一時は浮いた存在になっていたといわれる彼女。

それでも努力と「いじられキャラ」に徹したことで、なくてはならない存在に成長。そんな彼女の苦労を見てファンになった人は多いと聞く。

現在は結婚し幸せを掴んだ保田を「最も応援している」と答えた人は40代女性に多く、14.1%。全盛期を知る世代は、卒業後も彼女を熱烈に応援しているようだ。

次ページ
■第3位:辻希美(8.8%)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ